DiDiモビリティジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:Stephen Zhu、以下「DiDiモビリティジャパン」)は2019年5月30日(木)に大阪において、「第2回 DiDiドライバーアワード」を開催しました。当日は最新の実績の発表および機能アップデートの紹介と、2019年1月から3月の実績をもとにDiDiのプラットフォームを利用して優秀な成績を収められたタクシー乗務員の方々、および営業所の表彰を行いました。
DiDiモビリティジャパンは2018年9月に大阪でサービス提供を開始して以来、半年で配車回数は10倍に達し、毎月60%以上の成長を遂げています。また今年4月にサービスを開始した京都では、期待通り訪日外国人の利用も獲得でき、ゴールデンウィーク中におけるDiDiの利用者の約4割が中国人観光客だったことを発表しました。
また、「DiDi」をご利用いただく皆様にとってより便利なサービスにし、利用を促進するべく、おすすめの乗車地点のAI化、乗車禁止区域の表示、乗車地点の途中変更など、これまでに約30の機能改変を行ってきました。今後、乗客はもちろん、乗務員および事業者の皆様にとっても使いやすく効率的なプラットフォームを目指し、機能を改善、追加する予定です。
<乗務員部門>(※受賞者の氏名は公開しておりません。予めご了承ください)
乗車完了数部門
DiDiを通して受注し、配車を完了した回数で優秀な成績を収められた方
- 1位:大宝タクシー株式会社
- 2位:大和川交通株式会社
- 3位:タックングループ
注文受付率部門
DiDiを通した全体の配車依頼数に対する受付率で優秀な成績を収められた方
- 1位:第一交通産業グループ
- 2位:栄交通株式会社
- 3位:第一交通産業グループ
乗車完了率部門
DiDiを通して受注した配車依頼に対する完了率で優秀な成績を収められた方
- 1位:栄交通株式会社
- 2位:株式会社ふれ愛交通
- 3位:大宝タクシー株式会社
お客様満足度部門
乗客による評価の平均スコアで優秀な成績を収められた方
- 1位:第一交通産業グループ
- 2位:タックングループ
- 3位:珊瑚交通グループ
<営業所部門>
乗車完了数部門
DiDiを通して受注し、配車を完了した累計回数で優秀な成績を収められた方
- 1位:栄交通株式会社
- 2位:ワンコイン八尾株式会社
- 3位:第一交通産業グループ
注文受付率部門
DiDiを通した全体の配車依頼数に対する受付率で優秀な成績を収められた方
- 1位:第一交通産業グループ
- 2位:大和川交通株式会社
- 3位:第一交通産業グループ