よくある質問

FAQ

よくある質問

クーポンの利用方法を教えてください。
事前準備
  1. アプリにクレジットカードの登録を行います。

トップページの左上に表示される「サイドメニュー」-「お支払い方法」-「クレジット/デビットカード」をタップし、クレジットカード情報をご登録ください。

適用方法

有効なクーポンをお持ちの場合、適用条件(アプリ決済・対象地域・有効期限)を満たした注文に対して、クーポンが自動的に適用されます。

(アプリ決済 注文方法)

  1. トップページの「どこへ行きますか?」をタップして乗車地と目的地を設定します。
  2. お支払い方法で、登録したカード情報を選択します。
    ※「確認して次へ」ボタンの上に、お支払い方法を選択する項目が表示されています。
  3. 乗車位置の場所を調整します。
  4. 「注文する」をタップします
ご注意事項
  • 複数のクーポンをお持ちの場合、クーポンの重複利用はできません。割引額が最大となるクーポンが自動で適用され、割引額が同一の場合、有効期限が短いものが選ばれます。
  • アプリ決済を選択するには、あらかじめクレジットカード情報を登録お願いいたします。
  • 車内決済選択時は、クーポンが適用されませんので、ご注意ください。
アプリのダウンロード方法を教えてください。
下記よりダウンロードいただけます。

iOSをご利用の方
Androidをご利用の方
アプリの利用料はかかりますか。

DiDiご利用の際、乗車ごとにアプリ利用料のお支払いが必要になります。
アプリ利用料は各地域ごとに設定されており、DiDiでのご注文前にアプリ上でご確認いただけます。

※アプリ利用料はDiDiのアプリを使用した際にかかるサービス利用料であり、タクシー事業者により別途迎車料金がかかる場合があります。
※タクシー運賃および料金に対する各種割引(障害者割引・遠距離割引など)、割増(深夜割増など)は、アプリ利用料には適用されません。
日本国内の利用可能エリアを教えてください。
対象エリアの詳細はこちらからご確認ください
どのような支払い方法がありますか?
「車内決済」と「アプリ決済」がございます。
車内決済:タクシー車内でお支払いする方法です。支払い方法は各タクシー会社の決済方法に準じます。
アプリ決済:アプリに事前登録されたクレジットカード/デビットカード/PayPayでお支払いするオンライン決済方法です。降車時にタクシー車内でのお支払いは不要です。
※注文確定後、支払い方法の変更はできません。
その他のお問い合わせ
アプリのサイドメニューより「お問い合わせ」を選択してご確認いただけます。

※DiDiをご契約中のタクシー会社様は、担当営業またはカスタマーセンターまでお問い合わせください。