< 新着情報

宮城・広島エリアでの予約料に関するお知らせ

2024/02/28 11:00
いつもDiDiをご利用いただきありがとうございます。
DiDiでは、予約注文のサービス品質の維持と向上のため、2024年3月12日(火)より、宮城エリアと広島エリアでの予約注文において、新たに予約料を導入いたします。

また、同日より予約注文は、アプリ決済(アプリに登録されているPayPayまたはクレジットカードでの決済)でのご利用が必要となります。車内決済ではご利用いただけません。アプリ決済を未登録の場合は、ご登録のうえ予約注文をご利用ください。

何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■対象エリア
2024年3月12日(火)より、宮城エリアおよび広島エリアで開始
※2024年3月12日以降の注文から課金対象です
その後、全国へ順次拡大を予定

■予約料について
手配料:300円〜780円(エリア、時間帯、需給状況によって変動します。)

■予約配車について
愛知県を除く、全てのサービスエリアで予約注文をご利用いただけます。
出発日時は30分後〜2日間までの期間で選択いただけます。

(注文方法)
1.【目的地を入力】に目的地を入力
2.【確定】ボタンの左にある、【予約はこちら】をタップ
3. ご希望の出発日時を選択して【確認】ボタンをタップ
4.【確定】ボタンをタップし、乗車地点を選択
5.【注文する】ボタンをタップ

(注意事項)
・本機能は、配車を確約するものではありません。
・出発時刻の10分前までに配車可否の通知を行いますので、必ずご確認をお願いします。
・アプリ決済(アプリに登録されているPayPayまたはクレジットカードでの決済)でのご利用が必要となります。
・予約手配料は、タクシーチケットでのお支払いはできません。
Checking...